ブログをカスタマイズするのに挫折したので有料テーマを導入しました。


ブログのテーマをデフォルトのテーマから有料のテーマ「ストーク」へ変更しました。

目次

テーマを変更した理由。 我輩にはカスタマイズする知識が無い。


有料テーマを導入した理由がいくつかあるのですが、その一つがこれ。

「自分でブログをカスタマイズする知識が無い。」

ブログを書き始めた当初はこれらの勉強をして、自分でカスタマイズしたいなぁ~。と思っていましたが、現状では全くできていません。

HTMLやCSSと言われる知識が無いとカスタマイズが難しいです。多分。いや、絶対。

このまま放っておいても後回しにしてしまい、一生勉強しそうにないので有料のテーマを購入することにしました。


ブログもホームページも定期的に更新しないと意味が無い。


最近、商工会議所の交流会で知り合った方に依頼して自分の名刺を作り変えているのですが、その方と名刺のデザインで打合せしている際に言われた一言で、とても印象に残ったセリフがありました。


「 印象に残る名刺を作って渡しても、その先にあるホームページやブログがダメだとすべてが台無しになるんです。 」

これって多分こういうことだと思うんです。



交流会なんかで初めて会った人と名刺交換をする。

次の日、名刺交換した人が少しでも気になったらネットで検索する。

検索して見つかったホームページやブログが古かったり、定期的に更新されていない。

どうせ更新されないからその後はそのホームページやブログは見ることはなくなる。




次(営業や業務依頼)につながらない。



と、こんな流れになるんだろうなと。


で、今、自分自身の現状がまさにこの状態です。


せっかく名刺も新しくなりますし、その名刺の効果を無駄にしないためにも、そして、この負のループから抜け出すべく、有料テーマの購入に至りました。



まとめ。定期的な更新を宣言します。


有料テーマを買ったことを無駄にしないためにも、また、名刺を交換した方がこのブログを見に来た際に「残念」な感じを与えないように今後はこまめに更新していく所存でございます。多分。

それはさておき、久しぶりにブログ書いたら全然書けんな。
そしてびっくりするぐらいの薄い内容。。。


【本日の近況報告】

月曜日にBS-TBSで夜11時から放送している「町中華で飲(や)ろうぜ。」が気に入ってよく見ています。

浅草キッドの玉ちゃんこと、玉袋筋太郎さんが、町の個人営業の中華屋さんを巡ってただ中華食って酒飲むだけの番組(吉田類の酒場放浪記の中華版みたいな。)なんですが、こういう番組好きなんですよね~。


【本日の1曲】

Joe Strummer & The Mescaleros – Coma Girl

今回のアイキャッチ画像にも使ってますがパンク御三家のクラッシュのボーカル、ジョーストラマーの3枚目のアルバム「STREETCORE」の1曲目。

確か大学1年の時に買った記憶があるんで15年以上前のアルバムになるんですね。

Coma Girlって直訳すると「昏睡少女」。このブログもだいぶ眠ってたのでぴったりかと思いセレクトしました。
このアルバムのジャケットをプリントしたT-シャツが10年前くらいにユニクロで売っててよく着てたな。

また、出してくれんかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次