ドキュワークス8でバインダーの索引画面が表示されない場合の対応方法

ドキュワークスを使っている際にバインダーを作成してファイルをいくつかバインダーに保管した際にバインダーの索引をすることがあります

そのバインダーの索引画面がたまに表示されない場合があるのですが(隠れている状態)その場合の対応方法を備忘記録がわりに記事にしておきます。

目次

バインダーの索引がパソコンのモニターに表示されない

バインダーの索引とはドキュワークスのバインダーの色のついた背表紙の部分?をダブルクリックすると表示される機能です

ここをダブルクリックすると下記の画面が表示されてバインダーの中にあるファイルを一覧することができます↓

バインダーにファイルを複数保存しているときに便利な機能なのですが、たまにダブルクリックしても上記の画面が表示されない症状が発生します。

そんな時はタスクバーに表示されているドキュワークスのアイコンにマウスのカーソルを合わせます。

「バインダーの索引」アイコン上でを右クリックして「移動」をクリックして矢印キー押します。

その後マウスをぐるぐると適当に動かすとバインダーの索引画面がモニターのどこかに表示されるようになります。

まとめ

たまにこの症状が発生するのですが、その都度サポートセンターに問い合わせをするのが鬱陶しいので今回記事にしておきました。

同じような症状が発生している人の参考になれば幸いです。




【本日の近況報告】

寒くなってきたので暖房器具のデロンギのオイルヒーターを稼働させています。
温まるまで時間がかかりますが、部屋が乾燥しないのがメリットで冬場はよく使っています。

【本日の1曲】

Ernie Graham/Romeo And The Lonely Girl

ラジオから流れてきたアーニーグラハムという人が歌っているこれぞパワーポップな1曲。

1970年代の曲のようです。いい曲だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次