【御礼】初めてアフィリエイト収益が発生しました。


以前に書いたこちらの記事で紹介したデジタルペンですが、どこかのどなたかがページに張り付けたリンクから購入いただいたようで、めでたく人生初のアフィリエイト収入が発生いたしました。



購入いただいた方ありがとうございます。

目次

アフィリエイト収入が発生するとメールで連絡がきます。


自分は「もしもアフィリエイト」というサービスに登録してブログに商品のリンクを張ったりしています。


で、もともとアフィリエイト収入を目的としていたわけではなく、記事の最後に書いている「本日の1曲」で紹介する曲が収録されているCDアルバムの画像を載せたかったのと、なんとなく見栄えをよくしたくて始めたのがきっかけです。

なので成果がでなくても全く気にしてなかったんですが、実際にこうして収益があがるとテンションがあがります。


収益が発生するとこんな感じでメールが来ます↓(最初は迷惑メールかと思いましたが) 


収益額64円ッ!!



別にいいんです。収益化が目的ではないですから。

昔なら九州の老舗アイスメーカー、竹下製菓のブラックモンブランが買えますね。
60円だった時代の。自分はミルクック派ですが。


(もっというと、おゴリまっせ派ですが。いやトラキチ君も捨てがたい。。)


話が逸れましたがこの竹下製菓のアイス、食べたことない人は一度は食べていただきたいです。

もしもアフィリエイトは住信SBIネット銀行への振り込みなら収益1円からでも振り込んでくれる。


もしもアフィリエイトのサイトで、いつ報酬が支払われるか確認したところ下記の記載ありました。

成果報酬はいつ支払われますか?

当月に承認された成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)になった月の翌々月末にボーナス報酬とともに口座情報へ振り込まれます。

https://af.moshimo.com/af/shop/help#faq324


自分の場合、現在の収益の振込先口座は住信SBIネット銀行ではありませんので、今回発生した収益は繰り越しされ1000円にならないと振り込まれません。


今回収益が発生したJAMJAKEデジタルペンでいうと、1本売れて64円の収益ですから、ざっくりあと15本売れないと収益額が1000円を超えないと思います(いつになることやら。。。)


なので住信SBIネット銀行の口座を新たに開設するか、すでに持っている人は住信SBIネット銀行にしておくほうがよさそうですね。

まとめ


細々とでも続けていればこんなこともあるんだなという出来事がありましたので記事にしてみました。

やはり何か良い意味での反応があるというのはうれしいものですね。

アフィリエイトではありませんが、以前はこちらの記事に対して広島の税理士事務所の職員の方からコメントをいただき、励みになりました。



コメントを下さったかたは「パソコンにできることはパソコンにまかせる。」というスタンスで効率的な仕事をされている(または目指している)人で、そのスタンスにはすごく共感するものが多かったです。今頃税理士になっているかもしれませんね。





【本日の近況報告】

住信SBIネット銀行の口座開設手続きを完了。
これでアフィリエイト収入が振り込まれるはず。。。

【本日の1曲】


out of time / Matt McManamon

15年以上前にクラッシュの再来といわれたイギリスのロックバンドがいました。
バンドの名前はThe Dead60s。

「クラッシュの再来」というフレーズで紹介されるバンドはちょくちょくでてくるんですが、個人的にはピンとこなかったりするんです。

ですがこのバンドに関しては納得って感じです。(当社調べ)

パンクやスカ、レゲェ、ダブの要素を取り入れた楽曲が人気でした。
riot radioは2000年代のパンク名曲だと勝手に思っています。

バンドはその後解散しましたが(多分)、ボーカルのマットが今回ソロアルバムをリリースしました。

Dead60sが好きな自分としてはこれはチェックしておかないといけないと思い、最近よく聴いています。

さすがにDead60sみたいな感じではないですが、今回の曲を筆頭にいいアルバムだと思います。

LPが4,000円以上するんですよね。。。。高けぇな。。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次